とろぴかると

「Tropical House」とは南国っぽいメロディックでポップなハウスミュージックの総称です。最近は流行りに乗っかっただけのエセトロピカルハウサーが多いので、ここで本当の「Tropical House」をお勉強しましょう。

『Jubel』のあの人、『Klingande』

f:id:tesseract-ik:20150925165725j:plain

 

彼の代表作『Jubel』はかなりのヒットだったため知っている人は多いかもしれません。こちらが再生回数1億回を超えるモンスターヒット『Jubel』です。

 

www.youtube.com

 

サックスの音色と、曲自体の構成がなかなか特徴的です。

世界ツアーもやってます。これは去年2014年のやつ。

 

www.youtube.com

 

こちらは2015年に発売の新曲です。なかなか真似できないサウンドですね。

 

www.youtube.com

 

このように、彼の曲には生楽器を使ったものが多いです。

 

www.youtube.com

 

こちらはマリンバのような楽器を使ってますね。うっとり。

 

www.facebook.com

 

現在もツアーを行っていて、9/27の『TomorrowWorld』でフィニッシュを迎えます。

彼の曲は『メロディックハウス』とも形容されますが本当に綺麗なメロディーの曲が多いです。キャッチーで日本人にも馴染みやすいのではないでしょうか。

 

Klingande

Facebook:  https://www.facebook.com/Klingande

Soundcloudhttps://soundcloud.com/Klingande

 

soundcloud.com