とろぴかると

「Tropical House」とは南国っぽいメロディックでポップなハウスミュージックの総称です。最近は流行りに乗っかっただけのエセトロピカルハウサーが多いので、ここで本当の「Tropical House」をお勉強しましょう。

『Spinnin' Records』の若きスター『Sam Feldt』

f:id:tesseract-ik:20150920142231j:plain

 

オランダ出身の22歳『Sam Feldt』は『Deep House』や『Tropical House』界で大注目の若手です。顔が昭和ですね。

まずはこちらも凄腕のプロデューサー『Kav Verhouzer』との共作『Hot Skin』です。

www.youtube.com

 

とてもシンプルですが独特のピアノと美しいプラックサウンド、図太いベースが見事にマッチしております。

そして彼が『Spinnin' Records』から今年リリースしたこの一曲『Midnight Hearts』。

 

www.youtube.com

 

これは踊れます!基本的にディープな曲が多い彼ですがこのようなポップな路線もお手の物。PVがいちいちセクシーですね。

ちなみに彼は、あの巨人王国オランダ出身なのでかわいい顔してますが背がかなり高いです。長身イケメン。

そしてこの曲『Show Me Love』。

 

www.youtube.com

 

ちなみに原曲はこれですね。今だにクラブやフェスでこの曲のRemixを聴きます。

 

www.youtube.com

 

彼の音楽は幅が広く、将来どんな曲を作り上げていくのか大変楽しみなアーティストの一人です。

 

Sam Feldt

Facebookhttps://www.facebook.com/officialsamfeldt

Soundcloudhttps://soundcloud.com/samfeldt

 

soundcloud.com