とろぴかると

「Tropical House」とは南国っぽいメロディックでポップなハウスミュージックの総称です。最近は流行りに乗っかっただけのエセトロピカルハウサーが多いので、ここで本当の「Tropical House」をお勉強しましょう。

ビーチハウスの申し子「FDVM」

f:id:tesseract-ik:20160819020504j:plain

 

久しぶりの投稿です。最近トロピカルハウスDJが日本にぞくぞくやってきているそうなので再び更新していこうと思います。

今日はビーチが似合う二人組「FDVM」です。まずはこの一曲。

 

soundcloud.com

 

これぞトロピカルハウス!といったプラックサウンドなどはないですが、彼らの曲はすべてゆったりしたビーチバイブを醸し出しています。

すでにアメリカの超有名フェス「Burning Man」などにも出演を果たしています。

その音源がこちら。

 

soundcloud.com

 

またサウンドクラウド上で別アカウント「Supernatural」を持っていて様々な主要トロピカルハウスのアーティストをフィーチャーしています。

 

soundcloud.com

 

彼らはパリ出身なので昨年のテロでは追悼の曲を発表しました。悲しさと希望が同居するメローなハウスミュージックですね。

 

soundcloud.com

 

彼らとは関係ないですが、人間の儚さと希望という点を見事に描写している僕の大好きなPVがあります。

よかったらご覧になってください。

 

www.youtube.com

 

もいっぱつFDVM。

 

soundcloud.com

 

よい週末を。

 

FDVM

Facebookhttps://www.facebook.com/weareFDVM/

Soundcloudhttps://soundcloud.com/fdvm

 

soundcloud.com

 

 

Soundcloud始めました。毎日フレッシュなハウスをお届けしています。

Chillin' Hammock: https://soundcloud.com/chillin-hammock