とろぴかると

「Tropical House」とは南国っぽいメロディックでポップなハウスミュージックの総称です。最近は流行りに乗っかっただけのエセトロピカルハウサーが多いので、ここで本当の「Tropical House」をお勉強しましょう。

Dream - Autograf

www.youtube.com

 

これは間違いなく、2015年のベストトラックのひとつでしょう。

『Autofraf』、アメリカ出身、年齢は不明です。

『Alex Adair』の名曲『Make Me Feel Better』と雰囲気は似ていますが、こっちのほうが落ち着いた大人の色気のある曲に仕上がっています。ちなみに『Make Me Feel Better』はこちら。

 

www.youtube.com

 

こちらは僕の中で2015年No.1ソングです。『Marvin Gaye』のボーカルが美しいですね。『Alex Adair』のライブに行く機会があって、これがクラブで流れましたがなんとも踊りにくい曲でした。自宅でまったり聴くには最高なのですが...

最近のクラブミュージックはクラブの枠からはみ出た、ベッドルームでも楽しめるキレイめなものが多いですね。ちなみにこの曲は、その年の名曲を集めたコンピレーショアルバム『Now』にも収録されています。

 

『Autograf』の曲は他に目立ったものはありませんが、フリーダウンロードの作品も多く、精力的に活動中です。興味のある方はこちら。

 

soundcloud.com

広告を非表示にする