とろぴかると

「Tropical House」とは南国っぽいメロディックでポップなハウスミュージックの総称です。最近は流行りに乗っかっただけのエセトロピカルハウサーが多いので、ここで本当の「Tropical House」をお勉強しましょう。

Words (Lulleaux Remix) - Anna Graceman

www.youtube.com

 

原曲はこちら。

 

www.youtube.com

 

原曲もポップな感じです。ピアノのメロディがよりはっきりして聴きやすくなっています。お次もRemix。

 

www.youtube.com

 

ただテンポが上がっただけのようなRemixですね。最近のダンスミュージック界はこういったRemixが多いですが、Remixと呼べないものも数多くあります。もっと原曲を生かしつつ、新しい要素も盛り込んだ新鮮なものが聴きたいですね。

最後に彼のMixtapeを。なかなかいいですよ。

 

www.youtube.com